忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

全くダメダメです。
頑張ろうと思っていたのに正体不明のアレルギーで気が散って
今だに全てが停滞中…。
月曜は有休を頂いたので外泊@横浜(近いのに…)して
鋭気を養えればと思いますが、
エンターテイナーに徹しきれないオノレにかなりダウナー…。
確かに同人は自己満足の世界で良いんですが…悩む…。
技術が追ッ付かないところで相当ブルー。
明日のプチ旅行を取りやめてコミスタ講座@cityでも聞きに行きたい;;
アナログとデジタルで悩むんですが、どちらの優劣とかを言い立てても
負け犬の遠吠え程度にしかならないんで無意味なんですが
汚い画面ってそんなにダメかなぁ…。
絵や処理が綺麗でなければならない同人ってキビシイもので…
(いや、プロの方もそうなんですがアシさん居るしな…)
アタクシには極められそうにないデス、ホントに。
多香姐御、足引っ張っててすまねぇ…グズ;

3月のイベント申込みをしました。
冬の新刊の関東初売りはここになりそうです。
不甲斐なくて済みません…穴があったら入りたいほどに悲しいよ(汗)



全く関係ないですが職場近くと自宅最寄の某繁華街で
巻き込み飛び降りが連日続き、昨日は職場の窓からマンション火災が
よーく見えてしまいました…。
生きていくって大変なんだなぁと痛感した今日この頃です…orz

負けない精神力が欲しいなぁ
PR
冬の祭典落ちが判ってから何かが急に吹っ切れて
停滞していたトーン貼りなぞを始めました(笑)
多分あれですね、「やれ」と云われるとやらないけれども
「やらなくていい」と云われると急にやりだすという、
アマノジャク的なあれです。

夏冬の祭典のカタログにカットが載せられるか載せられないかというのは
なんとなくオフ活動が公認になったかならないかぐらいの
雲泥の気配があるもので(笑)
一年限定の活動のつもりでいたにしても、
こうも計算がずれると未消化で終わりそうな…。
幸いまだまだ萌ヱ尽きなさそうでもあるし、
再来年までは勘定しておいたほうが良いのかも~。

1/13合わせまで締切が約一ヶ月延びました。
何とか銀桂本のほうもトーン処理まで終わらせられる
日程になったので頑張ってやるぞと!
プロット段階で結構な枚数になりそうなのが見えてきたので
早いとこネームもかかりたいと思います。
この本は構成的にこれまでの色んな反省を盛り込んでいくつもりで
ちょっと手が抜けなかったり…;;
新年早々どうかとも思う内容なんですけれども…仕方無いなぁ、うむむ。

東京での初売り…どうしようかと。
3月ぐらいしか目ぼしいイベントも無いので…困ったxxx
基本こうらしいです(笑)
をーい? 片脱ぎって…;;




試しに買ってみたCell DXの16点
被りが無くて良かったのですが、
真選組の面々はネトオクにでも掛けようかと思いました、笑。
半裸の十四郎サンとか誘ってるそーご君とか、要る方、挙手のこと!
早いなぁ。
今年もあと2ヶ月になってきました。
そして締切まで約1ヶ月ですよ。。。orz
結局3冊は無理なので2冊にはなるんですが。
ページ数見通しもまだなのでいやん心配。
当落発表もぼちぼちですよね。
明暗判りませんが年明けのインテがあるので
融通が利くように備えておきます。
嗚呼TOP替えもしたいんだけれどもなー;

火曜日は辞めた人とか新しい人とかと一緒に飲んだのですが
平素の睡眠不足が祟ってか大して呑んでも無いのにちょっと酒回りすぎ…。
肌の痒みも増してしまって帰宅後おゲンコどころでもなく
昨日も酒が抜けずで参ったのなんの;
おかしいなぁ、夏場よりは寝てるはずなのですが…
やはり体力落ちなのか、年波には勝てませんねぇ、笑;

昨日は帰宅後、Y嬢からGンダムシリーズのレクチャーを受けました。
そういう物語だったのか!と全容を初めて知りましたよ(笑)
同人ヲタではあるけれども漫画やアニヲタではなかったので
情報はほぼ彼女や多香姐サンから…。
多分ですね、ワタクシの知識はその辺のフツーの漫画スキーさんより
ちょっと脇道に反れた程度のレベルなので何だか中途半端で肩身も狭い…。
(アニパロ同人としてもどうよ、という感じ?)
話が合わなくて本当に申し訳ないなぁと思うことも多くて、
知らないことはその度に冒頭からご説明をいただいてる始末で…。
姐御からはもうちょっと勉強しなきゃいかんよと云われてます。
うん、すみません;反省はしてます。
時間が出来たら頑張ってレンタルしてきます色々…。
ここ一週間、さしたることも無く過ぎました…orz

巣を作ってしまったゴキ君達と連日殺虫剤を片手に闘っていたら
肺が苦しくなってしまったり (虫かね自分;;笑)、
ぼちぼち空気も乾燥し始めて目と肌の痒みに悩まされたり…。
ものぐさ者なので化粧やらスキンケアやらを一切しない上、
どうにも睡眠不足が足を引っ張っているためにこんな状態
だというのはアタマで判っているものの。。。
どーにもしがたいのでせめてダスト&ゴキ防止に大人しく掃除して
この土日は終わりました(笑;)
本格的な生活改善から始めないともう何やってもムダっぽい…うう。

そして原稿は遅れ気味…orz
坂+銀漫画のトーンが進みません。
というか何をどう貼ればいいのかが判らねぇというのが…;
嫌いだ苦手だと思うからか一種の恐怖心で貼れない
自分のチキンっぷりが逆に初々しいかも?w
(いや、そんなのはいいから原稿上げれ;;)
以前はトーンに頼り切っていたせいもあって、
原稿が重くなるくらいにべったりした画面でしたが
現状は所要時間が優先になるため手間をかけずに美しくといった
そこそこな貼り込みが望ましい。
のは判っているんですが。うー、出来ない…。
これは慣れの問題じゃなくてセンスの問題だなぁと。
因みに、まだコミスタ導入には至っておりませんです。
投稿版原稿がスキャンできないという大きな壁が…;;

そういや。
Wiiのゲーム、ハードが無いのに買っておきました(笑)
3Z特典ドラマCD、ヅラってば居ねーじゃんよ;;
銀スキーとしては杉田voが聴けていいんですけど、何だか華が無くて寂しい。
「ツッコミネタだったらエリーと揃いで漫才させてよかったんじゃん?」
と思うのでございました。
そういや3Zの連載も今週末から開始ですが、
O崎ィィ!ヅラ出せェェ!! と叫んでおこう(笑)
<前のページ   次のページ>
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]