忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

「麺」ではございませんので悪しからず(笑)
昨日ですが渋谷UPLINKへ能面打師のドキュメンタリーフィルムを観てきました。
面打の方が多分20代とお若いのであの若さであれだけのものが作れるということに
羨ましさを感じたりwやはり天賦の才能なのでしょうねぇ。
よく仏師は木の中に仏を見、それを浮き彫りにしていくというお話を聞きますが
昔の面打も当初はそうだったのかなと、小面などを見ると不思議に感じます。

能に興味を持ったのは黒澤明監督の『蜘蛛の巣城』でした。
山田五十鈴が演じる際に能面の表情を模したとのことですが
なんともいえない魅力を感じたというか…。
以来、色々読むにつれ非常に能自体に面白さを覚えてしまい嗚呼大変。
昨年新宿御苑の薪能を観て、さる講座の公聴に行き、小規模の公演を観て等々。
お財布は相変わらず厳しいんですが、明日は3番組纏めて観てきます(笑)
他にやる事も沢山あるのにスミマセン;;


さすがに今日は一日引篭りました。
途中になっていたイラストをちょこちょこといじって、
あと18禁イラなども描いてみたのですが(笑)着色して公開するには
及ばすな出来でございんした。
実は結構ウラでイラは描いているんですが、手を入れてやる前に飽きてしまうので
この性分をどうしたものかと…(^^;
飽きる絵を描く自分がイカンのですが、細かい処理が段々面倒になってくるのは
どうもやはり絵描きに向いているとは思えず……。
頭の中にはイメージ満載なんですがねぇ、どうにも困リマシタxxx
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<涙なくして…   HOME   連日頭痛>
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]