忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

行ってきましたよ、お能3本立v
本日は観世能楽堂へお邪魔しました。
『敦盛』『隅田川』『善界』&狂言『文荷(ふみにない)』を観てきたのですが
別に子を持つ親でもないのに『隅田川』でうるうる来てしまって(笑)
古典芸能とはいいつつも、やはりいつの時代も変わらないメンタリティは
感情移入も当然OKよねと、意味不明に600年以上の伝統をヒシと感じてきました。

たしか04年頃に『能楽師』というドキュメンタリーフィルムをこれまた渋谷へ
見に行った事があったのですが、この時に取材を受けられた能楽師の方が
本日の『敦盛』で舞われていたことに後で気が付き、道理で迫力があったと
納得しました。
思えばフィルムの中で見たこの方の"摺り足"に「念」を感じて、
いつかは生の能を観に行くぞ!と心に決めたのでしたっけ。
本願適って大満足の一日でしたw しかも『敦盛』…幸甚至極(嬉泣)
その上イケメンの若手ワキツレ君を見つけて目の保養wちとリュウイエ似(世話ないな;)


それはそうと、昨日web拍有難うございました。
何だか更新も滞っていて恐縮です;;
連日ちょっとづつですが作業してますのでもうしばらくお待ちクダサイm(_ _)m
…と云いつつ、TOPレイアウトから躓いてます。ドウシヨウ(泣)
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<シゴト暇過ぎ   HOME   面打>
15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]