忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。


最近自分の好みでしか政治をしていない政治屋が多くてイカンです。
(というか昔からにしても度が過ぎる)
2世3世って自分達が惰性で政治やってるつーことに気が付いてるんでしょうけど
国庫というバックグラウンドのあるオイシイ汁に漬かりきったのに慣れて、
「じゃ、やーめた」なんて脈々と続く政治屋家系図を引きちぎろうという
云う殊勝な輩もおりません。なんとも意気地のない…。

でそんな輩に利用されそうなメディアの渦中に我々が居るわけで、
気になったのがこの記事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news049.html

ワタクシ、麻●大臣の夢想体質にはNGを出したい。政治は漫画ではござらん。
それと石●都知事も漫画産業から経済活性なんてテコ入れをしようと
していたんでこれも(いや元から駄目だから尚更)NG。
バックアップしてくれるのは良いんだけれど、誰も彼もが漫画家になれるのではないし
むやみやたらにクリエーターばっかり育てても受け皿がなければ意味がないちゅうの。
昔同じように目指したこともあるワタクシですが、迷った時にアドバイスを頂いた
某御方の一言は耳に今でもこびりついておりますよ。
「飛び込むのも才能。」
どんなに採算が取れなくても生活が苦しくて辛くても、それでも突き動かしたものや
ハングリー精神があったから先達らは素晴らしい作品を残せたわけで。
今は分業と共同作業が主体になっているので作家の収益優位性が薄れてますが
ハナから"この産業は儲かるんだ"的に政府からテコ入れされても迷惑千万。
公的から自由だったからこそ自己推進力があってここまで成長したのだから
金の力にへつらってメディアを売り渡すような真似はしたかねーぞとこちとら思うんですよ。


渦中。
矢面に立って日々闘ってるそらっち先生は目下指標的存在。
毎度スレスレな内容で超ステキですよ。頑張れ反逆児w
(…って結局そこかい、笑)
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<年甲斐なく   HOME   激辛シンドローム>
105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]