忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓の上映まで時間つぶしでエッシャー展まで見てきました。
本当にこの人空間オタクで親近感が沸いてしまいます。
アタクシも時間があったらイスラムタイルの模写に行きたいよ!!
本当にArtは道楽だなぁと思います。あるいはとことんまで貧乏して
認められるまで諦めずにやるかのどちらか。
ついでに表現のチャンネルについても考えさせされました。
現代に生まれたならCGで才能を発揮したかもしれないけれど、
版画でこそこの人の価値があったのではないかなと。

挿絵や絵画の展示を見るたび思うんですが。(って以下愚痴ね;)
漫画描きの何が不幸かって、構想と手仕事と締切を一度にこなす事で;
これで食っていけるほど器用でもないので働かざるを得ず、ますます時間もなく、
すると段々描かなくなってどうでも良くなり…。
こうやって諦めた方も結構いらっしゃるハズ。
思えばそのためのフリーとしての同人だったのにそれすらも新刊落ちると
参加が不利になったりお客さんにそっぽを向かれたりするのでやりにくく;;
サイトにしても、更新がないと開設していてはいけないようなご意見も
あったりするので、無料で観ておいてそれはないだろうと思ったりします。
だから更新しない放置サイトがあったって良いと思うのですよ…。
別にカウンタが回らなくても恥ずかしいことじゃないし、
(逆に大したものを書いてなくてもカウンタが回って調子付く阿呆もいて;;
退屈しのぎに覗きに来るのと評価されているのとは全く別じゃないかな)
折角開設したのに盗作防止ならいざ知らず、変なプレッシャーで
閉鎖しなくていいよなぁと。
うーん、何だか本末転倒だよね。

さて本当にスランプらしいです。何より描けない!!
やっぱりアタクシはイラスト描きではなくて漫画描きなのか;?
一から人物デッサンを練習しないともはや駄目かもしれませーん…。
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<深夜ケーキ   HOME   CUBA/MIA>
85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]