忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

皆サマこんにちわ。
浴衣と着物の材質の違いに皺で苦戦し、8月になっても
思うようにイラもUPできない宇賀です。
忘れられて久しいんだろうなぁ(泣)
というか新しいサイトレイアウトの使い辛さも相俟って…。
言語別で分けてますが最終的にはジャンルで入り口を分けたいですね;

それはそうと。
本当に、ペンタブ投げ出したい…。
思うような線が取れずに時間ばかり経って進みゃしませんよ!(怒)
自分が下手なので仕方ないとはいえ、手書きのほうが断然早い;
特にA4原寸サイズで描いている比較的大きい絵は
線を引っ張るのも一苦労です。
デジタルでの主線引きは絵板のみでしか私の場合通用しないらしいので
今度から落書き以外はペン描きに戻すつもり。
(これはこれでトレースやらを置く場所が無くて問題なのですが…)
ペンも描かないと感触を忘れてしまいますもんね;

先日古本屋で私が小学校の時分に読んでいた漫画を見つけて
どんな話だったか思い出せず、気になって買ってしまいました。
なんと失踪した彼女を死に物狂いで探す彼というお話で、
その後にハマった某小説を思い返し、失踪ものに弱いのはこの漫画の
せいかと気が付いてしまいました(笑)
ばれると恥ずかしいのでタイトルは申しませんが。

ついでに未だ呼んでいなかった萩尾望都さんの『11人いる!』も購入。
着想に脱帽。現在の無駄にエロまみれになった漫画が本当に哀れ…。
この世代の漫画家さん達は本当に皆才能に溢れた方ばかりで
これは育った時代背景のせいなのか、或いは今が無駄に漫画家の多い
時代なのか……。
流血やスタイルやSEXといったセンセーショナルなものに頼らなければ
ならない漫画出版業界と、それを読まされている今の青少年らが
とてもとても心配なワタクシは、既にばばぁの域なのかな(笑)
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<夏バテ…   HOME   げげ…!>
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]