忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

ツイでは呟きづらいのでここで。
早売り読んだらあっっっっさりと平々凡々な日常に戻ってたのでまとめちゃっていいのよね、ということで。

単行本派で読みたくない人は回れ右。



四天王編からというものそらっちの長編がご都合主義になってしまっている印象がねー。こう、確実になったというか。まぁ残念な…。

いつも通りの軽いノリからシリアスに持っていこうというのがマンネリ化したかなぁ…。
軽い感じで始まるのは構わないのだけれども、そのせいか内輪だけで完結させようとして、これだけ江戸城で大騒ぎになって天導衆の船まで天守閣に乗り付けてるのが町内がら丸見えだろうというのに、”市井にバレてないよ定々サン’病死’だし内輪で終わったからトップでもみけしたんだからみんな平和だよ”、というスタンスの取り方はもう無いんじゃないのかなぁ、と改めて思ふ;;
「おかしくないか?」と云う他のメインキャラや町民の描写があったらより立体的な世界になると思うけど;;
次週号も見てみないとわからないけれども、後日談としてまだフォローしに入らないのはもうこのままで放置しておく気かな、そらっち君は。

全体に一人よがりというか、もしかしたらその必要すら気づいてないのかもしれない…。
O西さんの時代と比べてしまうけども、ご意見番としての編集はどこいったのかしら?

しつこいけれども、別に贔屓にしているキャラ居てそれが出なかったからとか(笑;)そうさもしい理由で云っているのではなくて、多く控えている中核のキャラがそれを見て何を思ったか、その後の戦いでどういう動きにつながるのか、という伏線を張っておく絶好のチャンスを使っていないのが、「ええええええ;;なんて勿体ない!」と。
これで1,2話は軽く稼げるのになにやってんのそらっち、という、親…ならぬ姉ゴコロ的な悔しさというか。
ここがこう繋がるんだ、というとこをきっちり押さえて読ませればもっとファンも増えるはずなんだろうけどねぇ、ふう。

一介の同人やとしては、原作で描いてないなら勝手に補足するし、逆にネタ振ってくれてるのかなと変な気遣い(んなわけないww)にムズ痒さも感じます。

とりあえず不満点は以上として。


以下、随所の感想。

・松陽先生かわいすぎでしょ、犯罪でしょ。不謹慎ながら監獄で輪○されてなかったか心配になったようっかり。
・仔銀も後ろ手に拘束されたってことはひと暴れしたのか、縄ちぎってひと暴れしたのか…。
・奈落x松陽の妄想。。。朧にフックがありすぎてものすごく期待。朧良いですね朧。
・弟子2人が似ていたかを骸に訊いた朧は松陽を知ってるよねこれ。奈落三羽の一人が松陽であったという可能性もアリ?
・朧が死んでないのを銀サンは気づいてるのかそれとも次の時に「死んでなかったのかてめぇ」的な展開になるのかな。
・あれだけのダメージを受けても今週号ではぴんぴんしていた銀さんはやっぱり夜兎系の天人?
・初恋の先生を持って行かれた晋ちゃんの壮大な復讐劇に見えてきた…(のか!?)
・晋ちゃんも世界の首を引っ提げて地獄へ行く宣言、ってフラグ!!
・晋ちゃんはきっと自分が去ったあとの世界を門下3人に託すつもりなのだろうなぁ…。
・そらっち君、老いらくの永遠の恋が好きなところでやっぱり最後は裏切らない(ロマンティストだなぁww)。その調子でぎんづらもそうなんだよね?過去に未来に何があっても。
・銀サンは絶対に桂サンに報告に行ったと疑ってない。朧についてだって話だけでも知ってるはずだよね桂サンなら。あの場にいて状況判ってる晋ちゃんも知ってるのだしねー。
・銀さんと晋ちゃんの逆ベクトルを最終的に束ねるのが桂サン。だから今回出番ナシだったと信じてる。
・史実と照らしあわせると、最後に将軍職に就くのは喜々様なのかな。茂ちゃんいいキャラなのでちょっと勿体ない。
・まさかの”天子”様登場でまさかの”大政奉還→桂さん筆頭の議会政治”的な結末になるのか…もw;;つか、vs一橋ってことは”天子”と天導衆は繋がってるのかムムム。


列記してみると個々の振りは面白くなってきたなと思ってはいるんですよ?(笑)

足りないのは、伏線…かーなー。
(朧と白夜叉の過去にしても唐突だった感満載。で、その過去に朧に大負けしたとか対等だったとかの情報が張ってない点も、うーん足りないと思わせる)

あ、あとぎんづらねw


原作に頼らず自給自足に掛ろうかなホントww
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]