忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

ダンナが休みなもので寝ている午前中に用事を済まそうと
朝9:00に家を出たらチケット屋開いてませんでした(泣)
仕方無いので正価で鑑賞。

いや、ここでつくづく自分の確認の甘さに反省。
タイトル、舞台が山とのことなので
てっきり"ブローバック・マウンテン;Blowback Mountain"だと信じていたんですが、
正しくは"ブローバック~;Brokeback..."でございましたxxx
謹んで訂正させていただきます。

※蛇足:
blowback
【名-1】 拡大{かくだい}コピー、本国{ほんごく}への逆輸入{ぎゃくゆにゅう}
【名-2】 ブローバック、たばこを吸って吐いた煙を他の人に吸わせて1本のたばこを二人で分かち合うこと
  ⇒これはこれで何だかエロい…;さすがに山の形容ではないですな、笑。


んで、内容はネタバレになるので多くは書きません。
展開としては普通で特に変わったこともなく。
『愛と野望のナイル』と『藍宇』と、その他諸々の萌ヱ系映画を
観ている皆様には先も結末も読めてしまうかな(笑)
そういえば『愛と野望~』の原題は"Mountains of the Moon"…
山に入ると男共はそうなってしまうのか!? ウキャw <大いなる誤解
それでも退屈することなく約2時間観れたのは脚本の上手さなのでしょう。
主人公のイニスがまた無口で実直で不器用でやや翳りのあるいい男なんですよ;
(声と一部表情がJ・ブッシュに似ていたのがワタクシ的に…でしたが;)
ウェイトレスの彼女に「面白いからだけで惚れるんじゃないのに」と
云われるシーンがあるんですが、内心大いに点頭(頷く)。
ジャックだってきっとそう思って惚れたに違いありませんw
イニスがどうしてあそこまでジャックに嵌ったのか…まだ想像の余地有リかと。
終盤、お隣に座っていたお嬢さんは涙してらっしゃいましたが、
A・ワイエスの画を彷彿とさせる美しい映画だとも思います。
放牧の羊ちゃん達も可愛くて癒されました。ほv
時間もお金も余裕があって愛に飢えてる方にはおススメ。
上映中。
 公式HP http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/


PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<連日頭痛   HOME   間に合うらしいv>
12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]