忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

fuck'n "Departed"がアカデミーとは;;
だったらIAに外国語映画賞でもくれりゃええんにのー、
と昨夜から不満ぶーぶーの宇賀でございますよ、ホントに。

それはそうと思い出しましたが。
IAとデパーテッド(以下DP)の描かれ方の大きな違いは女性キャラでございましたね。
IAはヤンにもラウにもひとりづつでしたが、DPは1人を共有…(笑)
その代わりと云っては何ですがIAでは何となしの緊密感が彼等にあった
一方で、DPでは何だか女医が間に入ることで壁が出来た感じで。
これってホモソーシャル的アジア映画とホモフォビア的アメリカ映画
(ただし女を共有することでの潜在的な同盟が見え隠れする)の
判りやすい例ではないかと思ったりするのでありました。
ちょっとそう考えると面白い?かも。

何だかDPもヒットしたら3部作化とかほざいてるそうですから(笑)
"だったらはじめからそのつもりで作れや!!"というのがワタクシの
怒りでございましたよ。あの後どう繋ぐのかしら…;

ここ最近は詰め詰めの日程ながらDVDを6枚ほど見ました(笑)
アフォなもので半額レンタルで借りすぎたんで流し観でしたが、
Batman Bigins(あれ、Bigining?)はちょっとお気に入りです。
そのうちまたレヴュ~できればと思います。
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでは初めまして。lucindaです。ごぶさたしております。

以前から、うがけーさんのページ、表紙には行けるのに、なぜか中に入ろうとするとエラーになっていて……今回、ようやく入れて、嬉しくてコメントしております。しかも最新じゃない記事へのコメントですみません。

デパーテッド、アカデミー賞を取ったと知った時はビックリしました。見る気がおきなくて、まだ見ていないのですが……女医が2人と関係を持つんですね。J.ニコルソンが、妙に性的要素をアピールしている…というのは、どこかで聞いていたんですけど。でも、レオとマット、どっちがどっちなのか一瞬わかんないじゃーん! という体格のよさも、腰が引けている原因のひとつです。きっと。トニー&アンディに比べて、あまりに肉食的です。さすがコーカソイド…。

>モソーシャル的アジア映画とホモフォビア的アメリカ映画
面白いです。「デパーテッド」を見るときは、その視点でも見てみます!

話は変わるのですが、「辛いもの」、スナイダーズの「ハラペーニョ」が、さわやかな辛さな感じです。うがけーさんには物足りないかしら……。

長々とすみません! また遊びにまいります!
lucinda URL 2007/03/13(Tue)01:08 編集
いらっしゃいませ~w
lucindaさま、ご無沙汰してますv
最近そちらへ遊びに行く時間もなく寂しいところ何とも有難うございます!
一段落付いたらまたお邪魔させてくださいませ♪

拙宅に入れなかったとのことで失礼しました;;
なにやらレンタルサーバーが落ち着かないらしく先週末から一部ページが見れなかったらしいです…。
……とか云いながらリンク切れだったらどうしよう…(笑;)

DPはレンタル鑑賞で充分かなぁと思います。
一応スコセッシは香港版を見てないと云いますがちょっとその発言も怪しいような、無理矢理填め込んだ感じが拭えないといった印象が強くて、"義理のアカデミー"が定着したかなと…。
香港からボストンへ移して頑張って上手く繋いだとも云えなくもないんですが、ワタクシ的には背景のボストンに意味が最後まで見出せず、何やら細工に終始して、鑑賞後に残らないものは作品として賞に値するのかなと???だらけです。
ネタバレ…というか鑑賞を邪魔してしまうので細部について書けないのですが、肉肉しく色香とか触れてはいけないと思わせる品性がナイのは確かですね~(笑)
その女医の描き方の違いが唯一面白いポイントでしたw
ホモソーシャルとホモフォビアについてはもうちょっと調べてからコラムにでも出来たらと思いますが…、恐らく以前から調べている和製ハードボイルドと本場米製ハードボイルドとの対比から纏めて掛らないと整理出来ないと思うのでそれはいづれに。。。(^^;
(まず論として成立するのかが問題ですね…)

スナイダースはチェダーチーズとキャラメルしかまだ食べたことがなかったんで、今度ソニプラででもGETしてきますwハラペーニョものもウマイですよね、ぐふv
嗚呼、メヒコ料理が食べたい…。

そして気が付けば長レス…笑;
懲りずにぜひまたお越しくださいませ~v
Uga 2007/03/13(Tue)20:14 編集
<ひとまず   HOME   さてさて>
101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]