忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。



履 き ま せ ん が 。

専ら観賞用に購入w
ええ、そうですとも実用なんて勿体無い…笑;
最近は和系モダンな服飾雑貨が増えてて楽しいですね。
同じ売り場で扇子も買おうかと思いましたがあまりに衝動買いすぎるのでやめましたxxx

しかし画像悪いですねウチの携帯からは…わかるかな?
PR
連日関東のお天気は不安定ですが今日は快晴w
毎度ご無沙汰しております。
あまりに更新が無さ過ぎてそろそろ存在も忘れられている日記ですが。。。汗
ご覧いただいている僅かながらの皆サマ有難うゴザイマス。
ようやく職場の時間も落ち着きつつある今日この頃――。
でもクビも近いんじゃないのコレ?;

まぁ職場はもういいとして(←ダメ社会人)
プライベートでやろうと思っていることが多すぎて
どこから手をつけるべきなのか途方にくれております(笑)
自己整理のためにやること一覧を書き出ししてみると。。。

>>部屋を片付けて原稿する場所をつくる。
 →これまで簡易卓2台にそれぞれノートPCとトレース台を置いていた以外、
書棚や格納は全てダンボールや紙袋というヒドイ部屋なのでいい加減この暑さで遂にイライラ。。。
漸く理想の机が安価で見つかったので注文したのを機に週末は大掃除をします。

>>9月の本の装丁やレイアウトを決める
 →今のところ候補はちょこちょこと出ているんですが、
テキストレイアウト処理が未知なので見通しが立っていないです。
ページ順とかも判りやすさを考えないといけないのでかなり苦戦の予感。。。

>>アナログ原稿のデジタル変換作業
 →再録分原稿にトーン処理済と未処理分とが混在するので
調整がかなり必要かもしれないという嫌な予感。。。
多少はモアレ汚く見えても仕方ないかもしれませんが…うう。

あとね、ノートPCのディスプレイの大きさで作業が辛いス…
目が霞んで眼鏡でも焦点が合わず先日のweb用カラーは死んでました…。
モニター買いたいんですが何がいいのやらと選択に頭痛。できればTVと兼用したかったりも。
タブレットPCでも買ってダイレクト描きに切り替えたいのもあるんですが
それじゃあ画面小さすぎてあんまり意味の無いことにも気付く…。
マシンスペックも最近ちょっと不味い…。

なんですかこの……欲張りすぎなんだろうか自分;;
ギンタマのおかげでブレーキが外れたのかココ最近衝動買いしすぎました。。。
写真もupしたいしぼちぼちtuna.bに切り替えしたほうがいいかも?

大変にご無沙汰の雑記でございます。
約2ヶ月も間が空いてしまったので何を書こうかという感じですが…(笑)
いや、本人的には色々ありすぎてもう何が何だかという感じで。
なんとなく纏まった内容で書かないといけないかなというヘンなこだわりもあって
つい遠のいてしまいます;;
毎度タメになることも書いてないのでこのままフェードアウトもできそうですよ(汗)
まぁ、内面のモヤモヤを吐き出す先ぐらいはあっても良いかもとw


と、いうことで。

最近の大きな出来事といえば5月。
連絡が入ったのは6月にもなった七七忌の手前でしたが…。
元職業軍人で厳しかったけれど大好きだった父方の祖父が逝去してしまいました。
91という、それでも十二分に往生だったのですが、ワタクシ後が悪く悔いの残る形で。
10余年、ずっと年賀状に「今年こそは遊びに行きたい」と書き続けていたんですが
結局は行けずじまい。
祖父も待っていてくれたらしいのですが、嫁姑事情の煽りを受け
孫たるワタクシまでもが両親の手前もあって出入り出来なくなりまして
主人との入籍を期に会いに行こうと父へは打診をしていたのでしたが
母の目があったのか取次ぎしてもらえないままとなりました。
しかも父はワタクシの叔母たる妹と、こちらの家のことで喧嘩をしていたため
祖父の死の直後にも葬儀にも立ち会うことはしませんでした。
さすがに葬儀だけでも長男たる父が行くべきではなかったかと云いましたが、
今となっては後の祭り。
兄妹喧嘩のきっかけは介護の問題がありますが、宇賀の両親は
お互いの親の面倒を見ることを牽制しあうという、
何のために一緒になったんだねアンタ達は…という仲の悪さで;;
子のワタクシから見てももう離婚していいと思うほどなのですが
経済的理由を口実に結局はこのままらしく、
かといって同じ墓には入らないと母が宣言している辺りムカツクというか。。。。

嫁姑問題というのは確かに難しいものとは思います。
多分宇賀も同居になったらあちらのペースに合わせていくのは大変だろうと想像してますが
その辺も含めての婚姻というご縁なので、全てのことをネガティブに捉えてきた母には
いつも疑問を感じていたり。
相手の態度というのはこちらの出方次第でもあるので、やはり最低限の気遣いは
肉親であれ姑であれ誰に対してもすべきではないのかなと思いますね…。

そういう事情もあってワタクシの実家でも喧嘩は日常茶飯事でしたっけ。
母のような女になるのはやめようと、父のような亭主を持つのはやめようと、
精神的に両親と決別したのは16、7の頃でしたが、ここに来て
祖父の死に面して蒸し返された親族の捩れにまたか;;と日々頭痛がしております…笑;

さて、どう父兄妹を修復させれば良いものやら…;


難しい身内話でスミマセンxxx

こちらは長らくもご無沙汰に。。。
実は書きたいことも山ほどに日々あるんですが追いつかない~;
もうすぐ5月になっちゃう!ので飛び込みで短信;;

・虫歯が2本も見つかって歯科費用が膨張中…ついに金歯…(T∧T)
・アナログ原稿をまだ未練たらたらに細々とやっております@ギンタマ
・かねてから反対していた某法案が可決の危機と連絡があったのですが身動きとれねェすよ。
・懸念していた二次元メディア上での対児童性的描写表現の規制については見送りとなったらしい。
・職場には海外の人が多いので日本社会についてを色々話題にしてますがいい意味でも悪い意味でも「日本の常識は世界の非常識」といわれる所以を痛感。中国でのチベットの話も含め統治に適した国家規模というのはやはり社会の安定のための重要なファクターではないかなぁと。そういう意味では日本でもまだやるべきことはあって道州制導入には賛成。因みに社会の軸となっている(とされる)天●制には益々ギモン有り。

結局長いよ(笑)
取り敢えずはこんなところで。
修羅場も終わってようやく一心地つけるかなと思っていた入稿後、

宅内でネズミに遭遇。。。


!!!!!!!

帰宅して玄関で靴を脱いでいたら脇の鏡の裏から物音が…。
え?と思った瞬間に壁を伝って分電盤の隙間へ潜り込むなんとも
べりきゅvなお尻と尻尾が!!
悪さしなきゃぁ可愛いんだけどねぇ…。

大家さんに早い対応をして貰えて2日後には業者に来て貰えたんですが、
それまでの間にガムテで分電盤の入り口を塞いでおいたら
抜け道を作れとばかりに今度は台所の換気扇のダクトの壁面を
齧りやがりました(笑)
ガタッと大きな音がして壁の漆喰が落ちてきたのでびっくりしましたよ。
台所の戸棚床面が腐食をしていてGの字が出てきていたので
借家更新の際に業者さんをお願いしていたのですが、併せて齧られた隙間も
埋めてもらうことになり、この前の土曜にようやく一件落着しました。
ついでに年末出来なかった大掃除も敢行して嗚呼すっきり;
やはり汚いところは動物も棲みやすいのねと反省した次第でございました。

掃除ついでにPCのファイルも整理しておこうかなと(笑)
ただいま新部屋作成中なので丁度いい機会かもしれませんねー。
<前のページ   HOME   次のページ>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]