忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ああムカツク!!!!」
ってシンガポール人同僚(♂)のことでございますよ。
ジョーク好きなのは判るけれども度を過ぎたジョークに連日怒髪天。
云う内容といい、都合の悪くなったら話を反らさんとする態度といい、
日本語がはっきり判ってないのにウンウンと頷く姿勢といい。
人を嘗めきっている!!!(怒)
"てめーゼッテー許さねー!"
"てめーコロシたる!!"   と云うと
「許シテクダサイ…アナタココロヒロイカライイトオモッタ」だとぅ!?
今日も人が怒らないと思って好き勝手ジョークを飛ばすので
"おめーなんかでぇっきれぇだよ"と今日もチャイ語で応酬。
今に見ちょけよ…(怒)

でもやっぱり嘗められるだけの要素が自分にあるのも充分承知。
何かというと頓挫しているチャイ語。
アヤツはシンガポールという環境で英語・中国語・広東語・マレー語も
フツーに出来、かつ福建・台湾・インドネシア・韓国そして日本語と満載。
なんでかって元彼女それぞれから習ったとか。ちなみに奥さんは日本人。
自分が正しいと言わんばかりに喋っているが日本語はイマイチ。
そして判らなくなると話を自分の主張に切り替えてしまう困った君。
こちらも英語とチャイ語は完璧にしなければこの傲慢さと横柄さに
振り回され続けることになるのは目に見えていたり…。
ぼやぼやしていたら更に同僚のエゲレス人(日検1級!)が会社での
中国語コースを始めだし、そっちのほうが抜かれそうでヤバイ(笑)
"こちとら伊達に何年も携わってきたわけじゃござんせんよ、
残すはボキャとヒアリングのみ。なのに習うにも金が無ぇんです。"
ということでサボり(のつもりもないサボリ;)の口実でstopしていたんですが
ワタクシも始めなければ悔しさで眠れない羽目になりかねません。
幸いダウンロードでの教材を見つけたので、ipodを近日中に購入し
通勤の行き帰りに活用しようと思います。


…だけれど、こんなにしてまでワタクシは最後何をするのでしょう?(^^;
何がしたいのかもさっぱりで、鑑定免許同様またも道楽で終わるのか…orz;;
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあまあ、気長に考えなよ。人生80年だから、あと50年も生きてなきゃいけないんだよ? だから、道楽しとくのもいいんじゃないのか? 40歳くらいまでに何かすればOKだよ。ま、漫画描け~! と、一応、檄は飛ばしておきますが(笑)
りす 2006/09/27(Wed)16:48 編集
はーい;
コメ有難うございます。
そうですね。まだ50年あるんですよね;
悔いのないように過ごさないと勿体無い!
ここ数日ちょっとブルーでした。
漫画も…時間何とかしま~す(笑)

Uga 2006/09/27(Wed)21:05 編集
<腐女子バトン   HOME   TGS>
56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]