忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近辛いものばかりを食べている気が…。
先月半ば某カレーチェーンの店で辛さ10段階中のうちの4を食べましたが
以来病み付きになったのか平日昼は春雨ヌードルの麻婆豆腐やら四川坦々やら
韓国系のスープやらで、休日昼は農心ラーメンの"辛"やら日清の"WILD"(チリ味)やら
ツマミはもちろんtohatoの"暴君ハバネロ"と。

何にも意識せずに日々食べたいものを買ったりしてますが、
一昨日昼に麻婆春雨を食べて夜にキムチチゲをした辺りでふと我に返り、
もしかして自分は激辛ジャンキーなのかとちと驚きました(笑)
ミツバさん@沖姉*にはきっと負けるけど…滝汗。
職場の皆様に暴君スナックを試していただいたらかなり辛いとの評価で
これを一袋一気食いしてしまうのは異常らしいです。
グラタンにもタバスコ派なんですが…変? *さすがにパフェにはかけません(笑)
因みにタバスコなら勿論ハバネロソースきぼんv
浜松の某煎餅屋に七味唐辛子まみれの辛い煎餅なんてのがあるんですがそれも美味。
中国物産屋に置いてある唐辛子揚げもぼちぼち食べたくなってきましたよ。
そして過去、食べたうち忘れられないのがサッポロ一番とtohatoのコラボによる
"暴君ハバネロヤキソバ"(笑)
元々が真っ赤な麺なのにさらにハバネロパウダーを掛けて食すのですが、
あの辛ウマは忘れられず…さすがに辛すぎたのか今はどこにも売ってません(泣)
でもあれに嵌っている自分を見ると本当に不健康な味覚だとつくづく思いますとです。

まっとうなところでは半蔵門、千鳥ヶ淵近くの中国料理「アイニンファンファン」の
胡麻坦々麺が辛旨v表面に辣油が浮いてますが頼めば減らしてもらえます。
もうすぐ花見シーズンなので立ち寄り頂くといいかも。ここの酸辣湯麺も美味でした。
あとは有名ですがお台場小香港「陳麻婆豆腐」は辛いのに旨くて気に入ってます。
以前は下の売店で調理ソースも買えたのに売店自体無くなってました…嗚呼。

それはそうと、先日同僚がお餞別に頂いた鎌倉壱番屋さんの唐辛子煎餅は
それはとてもすごい辛いとの情報をGET。鎌倉行ったら買ってこようとw

…でもなんでこんなに辛いものが好きになったのか…まだ刺激不足なのか!?

そんなわけで(?)皆サマの激旨辛クチコミお待ちしております!
好みは唐辛子テイストが多い、かな。(←我侭)

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<vs 我々   HOME   タダレgintamaとーく>
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]