忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

今日は久しぶりにダンナとお買い物。
秋物の服が欲しいというので至近の某ショッピングモールにて
ふらふらと探していたところ、通りすがりに古本市発見。
ここを逃すはずがないのがワタクシ達夫婦の共通項(笑)
ざっと掘り出し物を探り当てた中、一番のヒットは
あの内山完造氏の『上海夜話』(S.15年発行)が何と840円。
別の棚にも偶然同書があったのですが、そちらの版が遅いにも
拘わらず5,250円だったのには本当にびっくり。
(何も差がなく、しかもこちらのGET品のほうが美本w)
古本屋さんってあらゆるジャンルに通じていないと駄目なのねと
有り難いと思いつつ申し訳なくなってしまいましたよ。

結局、なぜか『ロシア新聞史』やら『寺社勢力』(笑)やら
何やらと買い込み3,000円も使ってしまいましたが…。
本のラインナップを見るたびに自分が分裂症だとしか
思えなくなってきている今日この頃でございました;;

今日古書を見ていて思ったんですが、昔のほうが親身でいい本が
多かったよなぁと。
今の書店はマニュアル本とかいかに儲けるかというテーマのもの
ばかりで自分で考えるものが少ないというか…。
そんなに儲けなきゃ負け組なんのかいなとココロの貧しさを憶えます。

買収によりダンナの給与カットとボーナス0が決まったんですが
殊更そんな連中ばかりの世の中に負けてたまるかと改めて。
頑張るぞ、自分。
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<まじえろ   HOME   Life goes on>
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]