忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、もう早くもあと一週間で2009年が終わってしまうんですが。。。
今年はホントに何にも成さなかった一年でした。
チャレンジも一杯、トラブルも一杯、挫折も一杯…。
もういいんだアタシ社会のゴミッちょでもサ…ギンタマがあれば生きていけるし…T_T
(と、いじけてみる)

ま、気にしない気にしない。
気をとりなおして先日20日のザムプフェスタレポでっす。
長いのでお時間のある方はお付き合いくださいませヨ~^^


今回は映画化の盛り上がりもあって限定前売券の発売とか目白押しだったのですが
限定グッズが昨年よりも欲しいものがなかったので2日目のみ参加となりました。
ただし前日の昼の段階で限定キャラポスの完売情報が入っていたのでなんと
幻のマクハリコミケ以来の始発での参加…周りが暗いわ寒いわで死ぬかと…。
4時台に山手線に乗り海浜幕張についたのは5:50頃。
今回銀桂ハンターのM女史(笑)がご一緒してくださったので乗り切れましたが
一人だったらあの寒さとか始発とか完全に諦めたと思います。
ザムプフェスは一人で行くもんじゃありませんマジで。

さて、うが物販並び担当になりましたので入って左の行列に。
なんのかんの既に500人~800人ぐらいの行列が…「はえーな皆」とか思ったら
元気な中高生ばっかでオバハンはココロで泣いたぜ。
そう、こんなとこで並ぶべき世代でないことぐらい知ってる…つかこの歳で
並ぶとは思わなかったよホントに…。
6:30ぐらいにはホールに入っての待機でしたがシャッター空いていて寒いの何の。
寒さには弱くて気が散漫になるのか、来る途中の電車とこのホール内とで
イヤリング片方と手袋片方を落す始末…早々にダメッぷり発揮してましたーー;

凍えながら2時間近くして物販ブースでは切り上げての8:35販売開始。
やっと寒さから解放されるvvvとほっとしつつ、目的のキャラポスほか
限定品をごすっと買って9:00手前には展示ブースへ。
予想外の予定の繰り上がりっぷりに慌ててM女史の携帯へ連絡したものの
連絡がとれずうが超焦って各ブースへ限定を買いにいきましたとさ;;
あとで伺ったら限定を買うのに忙しかったとのことで…スミマセン
ちょっとだけダブってしまった品物は謝り倒して返品させてもらいました
…つかブースの方に顰蹙と叱責をいただく…いやほんとマジスンマセンでしたッ;;><
本日の教訓:『お買い物は計画的に!!』

そんなこんなで、お買い物を一通り終えて展示をまったりと。



今年は出入り口でバルーン銀サンが出迎えてくれたようで…。
残念ながらうがは物販から回ったのでこの雄姿は午後に撮影したものw
銀コスちびっこも撮影しててかわいかったす^^

期待の各作品体験コーナー
ワレワレぎんづらーの目当ては何といってもコレ!



え゛…ヅラにゃんが埋没、銀にゃんも目が白目に見える…
んーもっと近寄ってみましょうかね。



…ま、かわいいし、いっかw(アニ魂に期待)

あとはこんなもんとか、



これもやりたかったけど



既に整理券が16:00以降しかなかった…皆どんだけw
ちゃんとボウルがエリーの顔だったのにはウケました。GJ!


あと、アニプレのブースw



あの鳴門と鰤を両脇にしてメインに据えられたギンタマ…って誰が予想した!?
限定品を求める人の列も絶えず、結構な賑わいで圧巻でした。


朝も食べてないし、そろそろおなかも空いてきたところで去年は行けなかった屋台村にチャレンジ。
今回はM女史も一緒なので、せっかくだしwと銀サンのコッペパンを買ってみました。
ここでも30~50分待ち(笑)さすが名前だけでも冠していれば売れる人気っぷり;@@

  

肝心のお味はといえば。
ショートケーキのスポンジがパンになった、という見た目通りでした。
タバスコ入りとか、変な捻りがあったら超楽しいでんすが、そこは食べ物。大事にしないとね;w
銀サンが認めるにはもうちょっとジャム増量で甘くていいかな、という点が非常に惜しいです。

さてそらっちが気になる自分としては外してならないのが原画コーナー。
今回の原稿展示は神楽@ラジヲ体操の回と地雷亜篇から。
相変わらず下書きの消し残しとか(笑)余裕を感じない原稿っぷりが垣間見れて
親近感が沸いてしまいますそらっちw
あと実際使っているペン先&軸やミスノンと手箒が見れて実在の人だと感動(笑)
ペン先のメーカーが読み取れなくてちょっと残念でした。
展示パネルの写真も撮ったけれど、読めるかな…;

  



吹いたのがこれ…



ええええええええ?;;;;
さすが天才。そんな描き方、アタクシにはできない…。
(ちなみにうがは"輪郭→鼻→眉・目→口→前髪→顔全体"です…)


ざっとこんな感じで。
さすがに午後3時ぐらいにはうがもM女史も疲れが出始めたので切り上げて帰途につきました。
これでステージも見れたらもっと楽しかったかもしれませんが。
来年…やっぱり来るのかな…。そのころ何やってるのかしら自分;;;


あ、写真が出てきたのであとで超簡単にですが2008年のザムフェスと
今年4月の大感謝祭のオマケレポをばしておこうかと思います。
今日はここまで~。

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]