忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日関東のお天気は不安定ですが今日は快晴w
毎度ご無沙汰しております。
あまりに更新が無さ過ぎてそろそろ存在も忘れられている日記ですが。。。汗
ご覧いただいている僅かながらの皆サマ有難うゴザイマス。
ようやく職場の時間も落ち着きつつある今日この頃――。
でもクビも近いんじゃないのコレ?;

まぁ職場はもういいとして(←ダメ社会人)
プライベートでやろうと思っていることが多すぎて
どこから手をつけるべきなのか途方にくれております(笑)
自己整理のためにやること一覧を書き出ししてみると。。。

>>部屋を片付けて原稿する場所をつくる。
 →これまで簡易卓2台にそれぞれノートPCとトレース台を置いていた以外、
書棚や格納は全てダンボールや紙袋というヒドイ部屋なのでいい加減この暑さで遂にイライラ。。。
漸く理想の机が安価で見つかったので注文したのを機に週末は大掃除をします。

>>9月の本の装丁やレイアウトを決める
 →今のところ候補はちょこちょこと出ているんですが、
テキストレイアウト処理が未知なので見通しが立っていないです。
ページ順とかも判りやすさを考えないといけないのでかなり苦戦の予感。。。

>>アナログ原稿のデジタル変換作業
 →再録分原稿にトーン処理済と未処理分とが混在するので
調整がかなり必要かもしれないという嫌な予感。。。
多少はモアレ汚く見えても仕方ないかもしれませんが…うう。

あとね、ノートPCのディスプレイの大きさで作業が辛いス…
目が霞んで眼鏡でも焦点が合わず先日のweb用カラーは死んでました…。
モニター買いたいんですが何がいいのやらと選択に頭痛。できればTVと兼用したかったりも。
タブレットPCでも買ってダイレクト描きに切り替えたいのもあるんですが
それじゃあ画面小さすぎてあんまり意味の無いことにも気付く…。
マシンスペックも最近ちょっと不味い…。

なんですかこの……欲張りすぎなんだろうか自分;;
ギンタマのおかげでブレーキが外れたのかココ最近衝動買いしすぎました。。。
写真もupしたいしぼちぼちtuna.bに切り替えしたほうがいいかも?

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]