忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を引き締めていきますから!
(一応宣言しておかないとまた緩みそうなんで;;笑)

ネーム再調整して本文が約50枚の算段です。
今日から下絵&ペンに入るのですがちょっと進捗遅いかな…。
亭主の職場に諸々あって勤務時間帯が被ってくることもありコソコソと隠れてやらにゃイカンので
これもタイムロスの一因なのですがもう開き直るかと覚悟を固めんとしてます。
…とかいいつつエリーとジャスタウェイの存在が彼にギンタマへの関心を呼び起こしつつあり、
「原作読もうかな」とも(笑)ぐはは、その辺に置いてあるドージンとかもきっとバレバレだぁねこりゃ…。
むむ、やっぱり隠さないと!

前からぼやいていることですが。
デジタル移行に向けてデジアシの友人と花屋嬢から色々情報を頂いてます。
結局フルデジタルは無理っぽいのでトーン処理とネーム入れをやろうかと素材ソフトの購入を検討中。
とはいえ、すんなりと移行できない大きな問題が2つ。
 1.投稿サイズ→A4サイズへのアナログ段階での縮小
    小さい絵の書けない人間なのでペン原稿をコピーで下げようかと思ってます。
    スキャナでは読み取れねぇし分割してもデータは重くなるしでいいこと無いですよ投稿版。
    ただ逐一コンビニまで下げにいかないといけないのも面倒で恥ずかしいんですよね;
    (コピー機本体に刷り跡が残るしな。。。)
 2. メモリ増設
    素人だし使用しているのもノートなのでまず開けられないつーうことで
    手っ取り早く専用機を買うか今パソを掃除して何とか動かすかのどちらか…orz。
    まだ迷っているので今回に間に合わないかもしれません。


ところで。
冷凍餃子、皆サマ大丈夫でしたか?
用心に越したことはないんですが、"中国モノ=悪い"というイメージが定着しそうで
やや親中派なワタクシとしては何だか悲しくなってきますねぇ…。
いくら経済成長が望めるからといっても五輪は早すぎたよなと思います。
皆が投資だので金儲けに群がってしまって資金がこの国へ短期間に集中しすぎてしまっているので
インフラも産業構造とかも後の総崩れが恐ろしい…。
日本も含めての他国も色々要求しすぎだよなと。ましてや体制の違う国家なので余計に無理が…。
日本でも産地や期限偽装が問題ですが、多分中国産品を避けて通っても結局は別の生産国名を貼り付けてしまえば同じなんだと、非生産者としては当面気構えをしておくしかなさそうです。
まずこれだけ都市にモノが溢れているのが不自然なのだとこのところつくづく。
便利のしっぺ返しは大きいなぁ…xx
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]