忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。

再刷を6/24合わせで決めたので入稿に向けて原稿の手直しをしていますが…あららん。
結構トーンも入っていない上、色々粗が目立ってます。
デジタル化すればこういうことも無いんでしょうが、確かにアナログの妙味や
切羽詰ったぞ感(というか臨場感)は無くなるかも。
デジタルの中でどう味を出すかが醍醐味になるかもしれませんね。

当初写真屋でカラーをやるときも同じことを云っていたんですが
結局今はある程度の操作も判ってきて、個性は確かに無いかも知れないけれども
自分の描きたいように描いてもいるので、要は自分の使い様なんだなぁと。
写真屋は元来レタッチ用のソフト(らしい、笑)のでさして限定された使い方を
想定していないせいか色々と小賢しく(笑)遊べます。
コミスタ、体験版を時間が取れたらやってみるのですが何をどこまで出来るのかが
ちょっと楽しみでもあり不安でもあり…。
ベースのつくりは見た感じ写真屋っぽいので操作ストレスが無くぱっと入っていけたら
いいなと期待してますが…何でもやってみないとワカリマセン。

ただし避けて通れない問題が解像度とPCスペック。
さすがに今回の表紙を処理していた時にファイルサイズ45MBで一杯になっていたので
いい加減にPCの中身を別へ移しつつ、Vista機購入とスペックUPを考えないと…orz
基本ノート派なのでボード増設等は難しいしなー…やったら絶対壊しそう。
携帯とTVとで出費続きなところで(泣)…しかしこうして経済は回るのでありましたとさ。

はぁ…。喰いっぱぐれない職に就きてぇす。
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]