忍者ブログ
腐レ絵師・宇賀慶のタダれた日々の記録。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんて、美里サンの歌にそんなサビがありましたが。


生島氏が去ってしまわれてもうそんなに経つんだなーと己の年齢も数えつつ改めて思います。
もしご存命だったなら80歳。
男性の寿命は比較的短いとはいえ、もう少しいらっしゃってほしかったなぁ…(淋)

あの世代の方々、戦後復興期を支えてこられていたので、ワタクシめのような孫世代にはとても大きな存在に感じていました。世代交代が進むにつれて段々と気骨のある人も少なくなっているし、やっぱりやわらかいものについ流されてしまう傾向があるよなと肌で感じます。政治もそうですが、一番骨抜きになったのはジャーナリズムとかマスコミとかエンタメとか。なんというか、叩かれず、心地よく、売れれば何でもいいという一本筋のない場当たり的でファジィな今の世界。何かあればそれ一つの事柄をヒステリックに叩くあるいは喧伝して「僕らはこのことについて考えてやることやってます」という顔をするのもいかがなものかなと。
不景気なのでつい身を守りがちになるのは仕方のないことなのですけれども。
国民全員が「右向け右!向かないやつは非国民」という昔ながらの傾向へ戻りつつある気がしてなりません。
おそらく、かつての日本的傾向すらも知らされてない世代が多くなってきているのかな?

もしご存命で、この様子をご覧になっていたら、どう思われたかなぁと思います。
この先の10年は果たしてどうなるのでしょうかね…。


老婆心?確かに。
ワタクシも歳をとったわ(笑)


「海上華」再販、開始になりました。⇒こちら
よろしくお願いいたしますv
うがの本はどうでもいいので、原作だけでも読んでいただければ、と敢えてこの情勢の中でのオススメという意味で。

しつこいですが、原作はこれこれです。
 
PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
宇賀 慶
HP:
性別:
女性
職業:
Hourly wage worker
趣味:
映画/建築/能楽/仏像 等ノ鑑賞
自己紹介:
都内棲息。
所謂、腐レ女子系絵師。
但シ萌エハOldナモノニ限リ。

好キナ場所ハ上海,香港,京都。
記事検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]